ASUKA(アスカ)のチーズ工房 秘密のチーズ

   

【秘密のチーズ】

おうちで手軽にオシャレなおつまみは、いかがですか?
カッテージチーズのようなシンプルな 牛乳豆腐をオリーブオイルとワインビネガー に漬け込み華やかさを演出。

ASUKAのチーズ工房秘密のチーズ


ひょうたんの形のチーズ

秘密のチーズ(100g)

漁師さん達の中には漁師メシがあるように、 酪農家にも「農家メシ」があります。

仔牛を産んでから間もない間の生乳は「初乳」 と呼ばれ、一般に流通させる事はできません。

それは「初乳」の成分が濃すぎるので、 ドロっとして黄色く、加熱しただけで 固まってしまうなど、加工しづらい特徴が あるからです。

もちろん、初乳は産まれた仔牛に飲ませますが、 仔牛が一日に飲む生乳は3~5ℓ位なのに対し、 母牛は多い牛だと一日に30ℓもの初乳を出します。

この初乳を捨ててしまうはもったいないので、 酪農家では牛乳豆腐という自家製のチーズを 作って食べてきました。

一般の消費者は知らない、酪農家だけが こっそりと食べてきた「農家メシ」です。

法律で初乳の加工品を販売することは できないので、一般に流通できる生乳を使い、 この牛乳豆腐を現代風にアレンジしました。

カッテージチーズのようなシンプルな 牛乳豆腐をオリーブオイルとワインビネガー に漬け込み華やかさを演出。

サラダの上にトッピングしたり、クラッカー の上に乗せて、半分にカットしたミニトマト やスモークサーモンを飾りつけるなどして、 お召し上がりください。

商品内容
種類別 ナチュラルチーズ
価格 800円 (税込)
内容・規格 100g/個
賞味期限 製造から14日
温度帯・その他 要冷蔵
原材料: 生乳、オリーブオイル、ワインビネガー、塩、ブラックペッパー、リンゴ酢、砂糖
栄養成分表示(100gあたり) 熱量:266kcal /
たんぱく質:18.1g
脂質:20g
炭水化物:3.3g
食塩相当量:1.0g


<< 前のページに戻る

Page Top