ASUKA(アスカ)のチーズ工房 はじめのチーズ ホール1kg

   

【アスカのはじめのチーズ ホール1kg】

「はじめのチーズ」はヨーロッパで 農家が作る小型チーズ、「トム」を モデルとして作られたチーズです。
ASUKA(アスカ)のチーズ工房を代表 する売れ筋のチーズです。

ASUKAのチーズ工房はじめのチーズ ホール1kg

ひょうたんの形のチーズ

はじめのチーズ ホール1kg
表面をグレーのカビで覆われたチーズで、 ナッツを思わせるような香りが特徴の チーズです。

表面のカビを磨き、6か月じっくりと 乳酸菌の力を借りながら、熟成したチーズ をお届けします。

乳酸菌は空気に触れるのが苦手な微生物です。 チーズの表面でカビが酸素を消費してくれるので、 乳酸菌は快適に増えてチーズを 熟成させていきます。 カビは乳酸菌が作り出す乳酸をエサとして 成長します。

カビと乳酸菌が共生するホールチーズ。 このホールチーズをカットすると、チーズの 断面が空気に触れるため、そこから乾燥や 風味の劣化が始まります。 市販のカットされたチーズは、断面を守るために 真空パックをしたり、脱酸素剤を入れて 空気に触れるのを防いでいます。

ひょうたんの形のチーズ しかし、是非一度、カットしたてのチーズを 食べていただきたいのです。 カットした時の香りも、カットしたての チーズのコクも真空パックの物とは比べ物に なりません。

一度カットしたチーズはなるべく早めに お召し上がりいただきたいのですが、 なんせ1kgもあります。保存するときは 切り口をラップでぴったりと包み、密封容器に 入れて保存してください。 すりおろしたチーズは冷凍保存もできます。

そのままスライスしたチーズも美味しいのですが、 ラクレットオーブンで焼いたり、 パスタ・ピザ・グラタン・ハンバーグ・トースト・ 野菜のグリル等にお使いください。

商品内容
種類別 ナチュラルチーズ
価格 6,050円 (税込)
内容・規格 1kg/個
賞味期限 カット後30日
温度帯・その他 要冷蔵
原材料: 生乳、食塩


<< 前のページに戻る

Page Top